主人の白髪を染めてあげる私

私の主人はもうけっこういい年なのですが、髪はうっとうしいくらいにふさふさしています。主人と同世代の親戚などは薄毛で悩んでいる人もいるというのに、主人に限っては薄毛に悩むことなどまだまだなさそうです。
そんな主人ですが髪以外の体毛もけっこう毛深く、ひょっとしたら出身が日本の南の方ということも関係しているのかもしれません。南国生まれの人はけっこう毛深いとも聞きますし、薄毛になる確率も少ないのかもしれません。
ですがもちろん白髪は歳相応にあります。なので定期的に自宅で白髪染めをしているのですが、それを私に頼むものだからちょっぴり面倒だなと思うこともあります。美容室に行くか自分で鏡を見ながら染めてくれればいいものを自分ではうまく染まらないとかで結局私が染めてあげる羽目になるのです。まぁ、薄毛で育毛剤やシャンプーなどにたくさんお金がかかるよりはマシかなとも思いますが、どちらにしろ面倒なことには変わりありません。